美容日記

美容についての日記です。

ヘアサロンのこと

ヘアサロンは、お客様をキレイに磨き上げるところです。言葉だとたった一言ですけれども、結構「自分にぴったりのヘアサロン」を探し出すのは、時間が掛かります。
白髪染め・カラーリングなどのプロ仕様の薬剤からヘアケア用品やシャンプーまで、多岐に及ぶ種類の備えがあり、一人ひとりのお客様に即するものをご提供できるように備えてお待ちしております。

f:id:zryjvutigx8:20151006063350j:plain


スタイルの本質はカットの技術にあると考えており、ヘアサロンでブローしたからではなく、お家でラクにスタイリングできるよういつも心がけています。
自分自身に合った美容室・美容院を見つけたい人は、必ず見てください。現在、人気のある美容室のなかから、あなたの気に入る理想の美容室をオススメします。
髪の質や顔の骨格などのバランスで簡単ではないケースや、一見無造作にみえるヘアースタイルも、実はヘアアーティストがヘアアイロンなどを使って、かなり時間を掛けている髪型もあるのです。


このヘアサロンは、西口から徒歩数分圏内のヘアサロンで、淡いベージュで店の中をやさしい雰囲気で包み込み、深いブラウンをポイントにあしらった、しっとりと落ち着いたスペースの美容室です。
少子高齢化の結果、美容師を希望する学生が少なくなっている現実と、全員大学受験に合格する時代とも言われているほど、大学へ入学することが比較的簡単な背景が考えられます。


固定客の位置づけも美容院やヘアサロンによりバラバラであるが、調査すると、3回目ぐらいの来店で、ようやく確固たる固定客と認知している美容室やヘアサロンが圧倒的らしい。前髪だけのカットや白髪染めだけ等ちょっとしたご依頼でも、親身になって対処致しますので、いかなることでも一度ご相談くださいませ。
OL・学生などの生活を想いやりつつも、百人百様に別々の良さを照合して、独創性あふれる要望に沿ったヘアデザインを創り出しています。
サロン運営をする側の身になれば、やはり店の利益を重視するようになりますが、私は働く従業員の「ドリーム」の応援をすることが、サロンとしても成功する店になる事だと思っています。


きれいになることは、落ち着いた心と強い気持ちと自分への信頼を付与します。自分が気に入っている髪型やきれいな肌は、気分もウキウキさせてくれます。
お客様の特長と個々の生活状況にマッチするヘアスタイリング、それとお越しくださったゲスト様に本当にくつろいでいただけるお店作りをいつも心掛けています。
パーマやカット以外に、白髪染めや仕上げまで、全ての工程をオーナーの女性ヘアスタイリストが一人でおこないます。マンツーマンだから、心行くまで自分自身がしたいヘアスタイルを選べるオーダーメイド感覚のヘアサロンろんぐらんです。
健康な髪になるための第一段階は、まずは毎日のシャンプーから。選ぶ極意や何気ない問題まで、ヘアのダメージに心を痛めるシーズンにこそ、一度見直してみては?